可愛いお客様♪

こんばんはー。


この時期になるとどの時間帯でもお散歩が気持ちよくできますねー。

うちでも夏太りを解消のため、3kmぐらいを歩くようにしてます。

8歳になってもまだまだ頑張って歩きますよ!


今日はアロマテラピーについてちょっとだけ。。。

以前から興味があって自宅ではアロマを使っていたのですが、アロマショップの店員さんのお話では311の震災後、アロマで癒しを求めるお客さんが増えたそうです。


随分前から海外の洗濯用洗剤や柔軟材は香り付のものがありましたが、国内の物でもアロマの香り・・・なんていう商品も震災後の方が沢山出回るようになったかと思います。

きっと香りで癒しを・・・と求める人が多いってことなんでしょうね。


この香りは落ち着くから好き・・・とか、これはちょっときつすぎる!・・・とか。

香りの好みは人それぞれ。

それは人だけでなくワンコも一緒なんですよ。

全てのワンコがどの香りもO.Kという訳ではなく、嫌いな香りもあります。

精油をちょっとだけティッシュなどに垂らし(原液は触らないように気をつけて)ワンコの手の届かないところに置き、ワンコがくしゃみをしたり、よだれ、吐き気が現れたら使用を中止してくださいね。


ただ、精油全てがワンコに使えるわけではないので気をつけてくださいね。

それと、精油は天然成分を使ってください。


ちょっと試してみたいなーって方にオススメなのが、日中は元気を与える柑橘系の甘いフレッシュな香りのオレンジとか、夜は心を穏やかにリラックス系のラベンダーを・・・と使い分けてみてくださいね。

愛犬と一緒に香りで心も身体もリラックスしてくださいね~(@^▽^@)


話しが長くなりましたが、今日はお客様から可愛いお写真を送って頂いたのでご紹介しますね♪



トイプードルちゃん、パープルのブロックチェックのタンクトップ2号を着用。

こちらのタンクトップは限定商品のためブログではご紹介しておりません。

既に完売しております。


可愛いお写真を送って頂いたのですが、残念ながらお名前が記載されていなかったためお名前が分かりません。。。

またお名前が分かったら次回にでもご紹介できたらいいな♪


飼い主さま。。。

お買い上げありがとうございます。

いつかカーネさんでお会いできる日を楽しみにしております( '艸`*)



What's New

4月22日 ブログを更新しました。

 

只今、一点ものなど複数販売中です。

 

可愛い小物雑貨も委託販売しております♪

 

お知らせ♪

 サイズが不揃いの商品も納品済みです。

 

ブログでお知らせしていない商品もございます。 是非、お店でチェックしてみてください。 お取り置きも可能です。

 

お問い合わせはカフェエカーネさんまで。


 

製作者:nao

 

・ホリスティックケア・カウンセラー(日本ホリスティック獣医師協会認定)

・ペットアロマセラピスト